人材

双日キャリアカレッジ「Executive Session」を実施しました!

2022年5月23日

2022年5月23日

0

2022年4月に藤本社長・尾藤専務執行役員・橋本常務執行役員・荒川執行役員によるExecutive Sessionを東京・神戸にて学生の皆さん向けに実施致しました。不確実な時代の中で、双日が向かう姿・事業戦略・人事戦略について登壇しました。

冒頭では藤本社長自ら2030年双日が目指す姿として掲げた「事業や人材を創造し続ける総合商社」に込めた思いをお話しました。双日は、一人ひとりが起業家精神を持ち自由に発想して事業を創造していく集団であると共に、マーケットが抱える課題を取り上げ、解決策を提案していける能力を持ち、組織として風通しの良さとスピードを重んじる社風であることといった、「双日らしさ」についてもお話しました。

また、双日が今後注力していく3つの領域の中でも、①素材・サーキュラーエコノミー領域②インフラ・ヘルスケア領域③成長市場×マーケットイン志向については尾藤専務執行役員より、関心の非常に高まっているデジタル戦略に就いては荒川執行役員より、人材戦略については橋本常務執行役員よりお話頂きました。

最後には学生の皆さんから直接藤本社長・役員へ質問できる機会を設け、多くの学生の皆さんから闊達に質問を頂き双日を深く知ってもらう機会となりました。藤本社長からは「自分の人生に責任を取れる、自分で判断を下せる人に来て欲しい。」と力強いメッセージが送られました。

shatyou.jpg

双日キャリアカレッジ発表風景.jpg

双日キャリアカレッジ発表様子.jpg

 

【関連リンク】
 ☆新卒採用情報サイト|双日株式会社 (sojitz.com)
 ☆Special | caravan まだ知らない、世界の色を。 (sojitz.com)
 ☆NOSIGNER 太刀川英輔さんに訊く、エコ素材から広がるデザインのありかた | caravan まだ知らない、世界の色を。 (sojitz.com)

キーワードから探す

ニュースリリースに関するお問い合わせ

詳細を知りたい方はお問い合わせください