人材

組織改善 PJ 2021 成果発表会を開催しました

2022年4月19日

2022年4月19日

0

双日で働く社員の活躍度を把握し、継続的な向上を図っていくため、2017年度より「社員意識調査」を実施しています。この調査は、社員の自発的な達成意欲、社員を活かす環境などに関し回答するもので、組織毎や属性別の分析を行い全社並びに各組織でのアクションプラン策定につなげています。

それぞれの現場におけるアクションプランの策定・遂行においては、各部課から社員をつのり、課題の改善に向けた主体的な取り組みを全社横断で実施しています。各部課における課題や改善の工夫等が共有されることで、組織改革、従業員意識改革のきっかけとなっています。

2021年度も、アクションプランで策定した組織改善計画に基づいて主体的に社員のエンゲージメント向上に向けて取り組んだ部署を集め、社長を始めとする経営に対してプレゼンテーションし、特に優れた取り組みを行った部署に対して表彰を行いました。今年は大規模な組織で改善のサイクルを回し続ける仕組み作りに尽力した関西事業部が最優秀賞を受賞しました。

 
(写真:発表風景)


(写真:発表風景)

☆双日の「人材が活躍し続けられる 企業風土づくり」についてはこちらをご覧ください。

 ☆双日の「挑戦を促す」環境についてはこちらをご覧ください

キーワードから探す

ニュースリリースに関するお問い合わせ

詳細を知りたい方はお問い合わせください