人材

「子連れ海外駐在座談会」が開催されました!

2022年8月17日

2022年8月17日

0

2022年8月9日(火)に、女性の子連れ海外駐在についての座談会を開催いたしました。

当社は、2030年代に女性社員比率50%を目指し、当たり前に女性が活躍する環境づくりや、各世代でのパイプライン構築等、社員の自律的な成長をサポートしながら将来的に組織の意思決定に関わる女性社員を増やしていくため、様々な人材施策に取り組んでいます。

女性社員の海外駐在も増えており、仕事と育児を両立しながら働く社員にとって、子連れでの海外駐在は関心の高いテーマのひとつです。座談会では、家族帯同の駐在経験がある取締役会業務室丹部室長に、子連れ海外駐在時の経験や、日本と海外での働き方の違いなどについて、体験談を語っていただきました。また、現在、子連れで海外駐在中の女性社員からのアンケート結果も共有しました。

当社では「多様性を競争力に」をテーマに、ジェンダーに関わらず多様な社員が活躍できる組織風土づくりを進めています。ライフイベントがある中でもキャリアを止めることなく活躍できる環境を整備すべく、今後も取り組みを推進いたします。

 

【関連リンク】
 ☆多様性を「活かす」仕組み|人材戦略|双日株式会社 (sojitz.com)

キーワードから探す

ニュースリリースに関するお問い合わせ

詳細を知りたい方はお問い合わせください